HOME > ブログ > 滋賀・大阪Panasonic研修へ

滋賀・大阪Panasonic研修へ

2017-12-11

先週は、ハウスコムスタッフ5人で滋賀・大阪へ、お客様に普段ご提案させて頂いております

住宅設備の、工場見学やグランフロント大阪内のパナソニックセンターへ研修に行ってきました。

 

resized_01

 みんなで出かけるのはやっぱり楽しい

 

ちょっと遠出するとなるとすぐに旅行気分になる私、篠宮。

写真を至る所でパシャパシャ。

 

福山から新幹線で京都―滋賀へ。

 

resized_02

折角なので駅弁は牡蛎を頂きました

 

 

ここ滋賀県では給湯設備のエコキュートやエアコンの製造が行われています。

(工場内は残念ながら撮影禁止で製造の紹介は出来ず…)

 

resized_03

 

 

かなりのスタッフと大型の機械で凄いペースで造られていることにただただ驚き。

 

夕方までみっちり研修を受けて、次の日に備えて大阪へ移動。

 

翌日は、朝からグランフロント大阪パナソニックセンターにて最新設備の見学や空間コーディネートの勉強を。

 

resized_04

 

 

resized_05

 

 

resized_06

以前ご紹介させて頂いた新商品『Irori Dining』

 

たまには都会にきて、新しいものに触れることは本当に大切だと思います。

 

30代5人組、詰め込んがスケジュールの為、バテバテで大阪を後にしました。

 

帰りは、福山でお好み焼きを堪能し、2日間の研修を無事終了。

 

resized_09

 

 

長くなるのでまずは旅行記録のようなブログになってしまいましたが、

順番に、工場やパナソニックセンターで勉強した『なるほど情報』を紹介していきますね。

 

 

ハウスコム 篠宮

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウスコム

Copyright© 2013 松山市・今治市・西条市を中心に新築やリフォーム、不動産のことなら +1ハウスコム All Rights Reserved.