HOME > ブログ > あると便利

あると便利

2018-05-08

連休明け。ぐずついた天気が続いております。

そんな天気をみたり、奄美が梅雨入り?なんてニュースを聞いていると、

いよいよ雨のシーズンがやってくるなぁと。

 

最近お客様と間取りの打ち合わせをしていると、シューズクロークや土間収納、

1階にWICなどのご要望が増えていますが、

もう一つは、室内干しスペースが欲しいというご要望。

 

花粉やPM2.5が衣類に付着する 、共働きご夫婦の取り込み時間が遅くなる、

雨の季節に賃貸のようにリビングに干したくないなど…

毎日の生活に必ず必要な洗濯を行ないやすくするために、

室内干しスペースを計画される方は増えてます。

 (もちろん合わせて、室内の湿気対策は必須ですが。)

それだけのスペースではもったいないようなという方は、

時にはお子様が遊んだり、家事をしたり、部屋干ししたり

多目的スペースを間取りに採用するとより便利かも。

 

 resized_02

洗面脱衣室に隣接した室内干スペース兼家事室

 

 

resized_01

2階フリースペースは室内干や子供が遊んだり、多目的に使える

 

 

雨をみながらそんなことをお客様と意見交換しようと思った一日でした。

 

ハウスコム 篠宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウスコム

Copyright© 2013 松山市・今治市・西条市を中心に新築やリフォーム、不動産のことなら +1ハウスコム All Rights Reserved.